捨てといて 捨てないで

捨てといて 捨てないで (30分)

ホテルに務める長澤ナナコは、部屋の清掃時、いつもゴミ捨ての問題に悩んでいた。

ゴミ箱の横にある、飲みかけのペットボトル、薬の殻、ガーゼ・・・これらはゴミなのか?

捨ててはお客様に怒られ。捨てなくても「あれはゴミだった!」と怒られる日々。

捨てるモノ、捨てないモノ、その価値感は人それぞれ。次第にそれが人間関係にも連鎖していき・・・「捨てられるのは、私?」、自分の存在価値を他者に委ねざるを得ない現代社会から、ビクビク過ごすナナコは果たして・・・。

ゴミかそうでないかという小さな諍いから、 永遠に分かり合えない人間の価値観までを描く、脳内論争コメディ映画!

予告編を観る 〉

脚 本  山口森広
監 督  山口森広
プロデューサー 高崎薫 小林加奈 松島夏希
撮影・カラーグレーディング 岡田翔 音響:茂木祐介 照明:田中銀蔵
撮影助手 中川研太
音 楽  上江洌亮司
編 集  松山圭介 
ビジュアル撮影  佐藤祐紀
助監督 相羽浩行 片平梓 小西康介
出 演
キキ花香   (役名:長澤ナナコ)
堀家一希  (役名:渚)
幸田尚子  (役名:レイラ)  
異儀田夏葉 (役名:ザリガーゼ)
益山U☆G  (役名:タンクトップ兄ちゃん)
高野ゆらこ (役名:マダム)
うらじぬの (役名:花粉症の女)
下垣真香  (役名:ゴスロリな女)
伊藤俊輔  (役名:ゲーマーな男)
山口森広  (役名:支配人)

山口森広

監督:山口森広

11歳から子役として、ドラマ、映画、バラエティ、CM、舞台と多ジャンルで活躍。
2012年、劇団ONEOR8に入団。
最近の出演作品は映画「映画刀剣乱舞-黎明-」 耶雲哉治監督、「愛してる!」白石晃士監督
、「アイ・アムまきもと」水田伸生監督、ドラマ「サブスク彼女」「ブラッシュアップライフ」「あなたは私におとされたい」「自転車屋さんの高橋くん」など。
2020年4月の緊急事態宣言をきっかけに短編映画「捨てといて捨てないで」で初の監督・脚本・出演に挑戦。国内の映画祭で数々の賞を受賞した。

PAGE TOP