2022年10月の特集 |ラストが意外な短編映画

短編でも大どんでん返しがある作品を選びました。ラストが意外だと心地良く騙された感があります(ホラー作品は除外しています)。あなたはどこらへんで気付くでしょうか?

名前の無い物語

街角にひとり立ち尽くす女。彼女はなぜそこに留まり続けたのか

春の答え

家庭教師の春(はる)はどうして旅に出るのか?最後に切なさがこみ上げる…

コンフェッション・ジンジャーティー

キケンな愛のはじまりは、一杯のジンジャーティーだった

動力師

~どんなものでも動かす動力師~ 一体どうやって…?

愛感染 LOVE of the DEAD

これは“誰も死なない”ゾンビ映画だ…。きっと心温まる

残花

衝撃のラストに胸が締め付けられる_。少女たちの青春回帰

さいごのごちそう

人生の最期に、あなたはどんな『ごちそう』を食べますか?

干し柿

造園屋と依頼主の女性”2人を襲う、顔面蒼白の事態とは…!

タマテバコ

乙姫は何故、開けてはいけない玉手箱を彼に渡したのだろうか?

向こう側

怖くて面白くて、やっぱり怖い…?新感覚コメディーホラー

にちじょう

古民家で巻き起こる不思議な出来事、この真実にハッとする

サイコパス診断

サイコパスならこんなとき…どうすると思う?

電車マニャー

マナーはきちんと守らにゃいと…。クスッと笑える風刺コメディ

珈琲ゼリーとミルク

珈琲ゼリーにミルクをかけるか、かけないか問題

鍵師

どんな鍵でも開ける鍵師~ 現れたのはどんでもない男だった…

降霊術

インチキ降霊師、ついに“視えて”しまいました…!!

恋はストーク

恋する女の子は誰にも止められない!そんなキラキラの裏側…

社畜の目は死んで・・・いる?

もしも社畜女性が、ブリを丸ごと一匹買ったら…?

チューイングハーバー

視聴後、あなたはきっとチューインガムが噛みたくなる