Loading

The Last Sound

2020 3 | 7:15

滅びゆく運命の地球にこだまする、切ないレクイエム

この短編映画をシェアする

X (Twitter) でシェアする Facebook でシェアする LINE でシェアする

ストーリー

Story

いま人類は消滅し、地球さえも滅びようとしている。
星が朽ちる中、残された2体の楽器型ロボットは美しいサックスの音色を響かせる。

「人間たちは、どこに行ったんだろう……?」

わずかに残された地球の命……。しかし楽器たちは、ただひたすらに音を奏でた。
やがてすべては砂へと還り、地球を覆いつくしていく。
それでも演奏を止めないでいた楽器たちの身体も、徐々に地の底へ沈んでいき……。


監 督  川部直人
音 楽  佐藤信人
音 響  平井達哉
サクソフォーン演奏  齊藤健太
録音協力  棚村力也


川部直人

映像作家

川部直人 映像ディレクター、アニメーター

1992年 東京生まれ
大学在学中に制作した短篇アニメーション「EHATOV」(イーハトーヴ)が学内の卒業制作展で大賞を受賞。
その後、広告映像の制作会社で3年アシスタントを経験して2017年にディレクターデビュー。
2021年に独立。フリーランスの…

映像作家詳細

この映像作家の他作品

Other Movies

コメントを投稿する

“コメント欄” に「作品の感想や映像作家への応援メッセージ」を、“名前欄” にはニックネーム(公開してもよい名前)を記入してください。

“メール欄”のメールアドレスが公開されることはありません。
“コメント欄”, “名前” はジーンシアター事務局承認の上、掲載されることを予めご承知おきください。

個人情報保護方針 をご一読の上、送信ください。
なお、一度掲載したコメントもジーンシアター事務局により、削除する場合があることもご承知おきください。

気分で選ぶ短編映画 気分で選ぶ短編映画 気分で選ぶ短編映画 ジャンルで選ぶ短編映画 ジャンルで選ぶ短編映画 ジャンルで選ぶ短編映画
PAGE TOP