Loading

さいごの日

2022 6 | 8:00

「地球最後の日」これから彗星が私たちの上に落ちてくる…

この短編映画をシェアする

X (Twitter) でシェアする Facebook でシェアする LINE でシェアする

ストーリー

Story

――今日は政府が定めた祝日「さいごの日」。
地球には彗星(すいせい)が迫り、落下したが最後人類は滅びるだろう。――

この日までバラバラだったとある家族が、最後に集まって時間を過ごすことになった。どうしようもない父親と息子・娘たちは久しぶりにテーブルを囲み、互いに言えなかったことを吐き出し…… そうして少しは分かりあえたはずだった。
しかし直後、突然“その時”はやって来る。


監 督  足立光太郎
脚 本  足立光太郎
製 作  山下祐輝
助監督  石橋杏果
撮 影  橋本克之
撮影助手 田辺清人
照 明  星山原輝
音 声  吉田玲一
音声助手 服部航也
編 集  鈴木まな美
音 楽  吉田武史
キャスティング 森川絋次
車 両  向山良太
出 演  加藤 雲
     ひょうろく
     小泉翔太
     高橋ユキノ
     柴崎七虹
     志田原泰輝
     江田來花


この作品が好きな人へのオススメ

足立光太郎

映像作家

足立光太郎

2018年武蔵野美術大学卒業後、株式会社シースリーフィルム入社。
2020年演出家デビュー。CMディレクター、プランナーとして活動しつつ、映画やミュージックビデオなど活動の幅を広げている。

映像作家詳細

この映像作家の他作品

Other Movies

コメントを投稿する

“コメント欄” に「作品の感想や映像作家への応援メッセージ」を、“名前欄” にはニックネーム(公開してもよい名前)を記入してください。

“メール欄”のメールアドレスが公開されることはありません。
“コメント欄”, “名前” はジーンシアター事務局承認の上、掲載されることを予めご承知おきください。

個人情報保護方針 をご一読の上、送信ください。
なお、一度掲載したコメントもジーンシアター事務局により、削除する場合があることもご承知おきください。

気分で選ぶ短編映画 気分で選ぶ短編映画 気分で選ぶ短編映画 ジャンルで選ぶ短編映画 ジャンルで選ぶ短編映画 ジャンルで選ぶ短編映画
PAGE TOP